お花見をしました。

今年は桜の開花が遅く、11日にお花見に行きました。

女性スタッフは前の日から煮しめを仕込み、朝からお弁当を作って持っていきました。知覧平和公園の桜の木の下で食べる予定でしたが、前日に雨が降っていたので、屋内でのお弁当となりました。

006

食事が終わると桜並木を散策。ちょうど見頃で、雨で散った花弁は、桜の絨毯になっていました。

031

この後、川辺の諏訪公園、磨崖仏、馬事公苑へドライブに行きました。

13日にはとても天気が良く、園庭の桜も満開になっていたので、お昼を外で食べようと計画しました。「お昼はお花見をしまーす!作ったのと、ほかほか弁当どっちがいいですかー?」と尋ねると、「ほかべーん!」と元気な声が返ってきました。皆さんに何を食べるか選んでもらい、満開の下、美味しいお弁当をいただきました。花より団子だったかな?(^_^)

002

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です