菜園畑 近況報告

5月に苗を植えた菜園畑は、スタッフ・入所者の方たちの愛情をいっぱいに受け、すくすく生長しています。

007

今日は久しぶりに天気が良かったので、外気浴を兼ねて草むしりをしました。野菜も育つけど、雑草もよく育ちます(^_^;)

010

ナス・トマトは良く育っていますが、ピーマンとスイカは全然実が育ちません。ピーマンは虫に葉っぱを食い荒らされ、スイカは小さな実がついても育ちません(>_<)

009

こちらは、もう一つの畑で入居者様が個人的に育てているスイカ。さすがです!!

019

今日の収穫はこれだけでしたが、梅雨が明ける今からが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です