春になりましたね♪

今日のレクリエションは「鹿児島弁講座」                  懐かしの鹿児島弁を皆様と楽しみました♪                  若い職員(?)や県外出身の職員は解らない言葉があるようで、    いい機会なので皆様へ教えて頂きました。

「けけけ」は???→「貝を買って来い」だそうです。

IMG_0555

あいもこいも鹿児島弁で,たまがった♪                    (あれもこれも鹿児島弁でびっくりした)

IMG_0556

何気なく使っている言葉が鹿児島弁でちょっとした感動も覚えました♪

あいがとごわした。(ありがとうございました。)

今度はかわいい鹿児島弁を皆様と楽しみたいです(•∀•)!!

 

 

天気が良かったので散歩に出かけました☆                植木も新緑が眼に優しい時期になりました。

IMG_0486

近隣のローソンに立ち寄りひと休み♪

IMG_0493

「どれがいいかなぁ・・・・」「これがいいかな?」 と             おいしそうなものが次々と目に飛び込んで・・・・・。

今日のおやつはこれにしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です