夏野菜の植え付けの時期になりました♪

今年もご利用者様の要望で夏野菜のカボチャ、ナス、ミニトマト、キュウリ、ピーマン、オクラの苗を植えました。 カボチャの苗は食事で使ったカボチャの種をポットに植えて育てた物を植えました。

IMG_0592

今はこんなに頼りない苗達だけど皆様の愛情でニョキニョキと成長して栄養満点で美味しい野菜が出来ると思います。              成長が楽しみです♪                               皆さんデイサービスや食事で出てくるたびに育ち具合を見ているようです。

IMG_0596

IMG_0604

「大きくな~れ 元気に育つんだよ」

小さな驚き見つけたよ♪

去年、台風がやって来て強風でニガウリの緑カーテンが見るも無惨な姿になってしまい残念ながら今年は植えませんでした(¡••¡)

すると、ひょんな所から何か?こんにちはしているではありませんか?入居者様に尋ねてみると“ニガウリの苗”と教えてくれました☆

IMG_0706

そっと見守って成長を楽しみにしてます。

皆様、夏が待ち遠しいです♥

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です