敬老会を開催いたしました。

敬老の日に因んで敬老会を開かせていただきました。     例年は、運営推進会議・運営懇談会も兼ねご家族にも来て   頂き一緒に会食していただくのですが、今年はコロナ感染   予防の為、会議は中止しスタッフと入居者様だけの敬老会に  なりました。IMG_7013-1

昼食は、厨房スタッフが腕に縒りをかけて作ってくれた、松花堂弁当を、皆さんでいただきました。

IMG_6988-1

IMG_7000-1

食べきれないほどのごちそうにご満悦でした♪

IMG_7007-1

IMG_7005-1

午後からは、スタッフの余興で楽しんでいただきました。     今年は自称歌手の「チンゲンサイさん?」と「平川猿子さん?」が慰問に来て下さり敬老会に華を添えて頂きました。

無題4 無題-5

スタッフは以前の敬老会でもしたのですが、二人場織りと踊りを披露させていただきました。

無題3 二人場織の「手」には悪意を感じましたが、皆様に笑ってもらったので、よかったです(笑)

IMG_7211-1

IMG_7274-1

最後はスタッフの「ソーラン節」で占めてお開きでした。

追伸

9月18日 隣の薩南工業高校 生活科学科の学生さんから敬老のお祝いに手作りの巾着袋をいただきました。写真を消してしまい載せることができませんでしたので、新聞に掲載されましたので、その記事で勘弁してください。

薩南高校 敬老祝い


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です