冬野菜を植えました。

ハートフルちらんデイサービスでは、ドライブを兼ねて隣町のホームセンターに冬野菜と花の苗を買いに出かけました☆
IMG_4320

10月中旬なのに、まだ暑さが残りますが心は次の季節へ向かっています。冬野菜といえば白菜♪白菜といえば温かいお鍋(•ω•)。今年も恒例行事、クリスマス&忘年会がある予定です。その時に白菜が食卓に並んでいる姿が目に浮かびます。もしかすると私だけかもしれませんが皆様楽しみにしているイベントです(>∇<)♪

IMG_4323

花たちも夏から冬へと変身します。

次の日のデイサービスでは、

気持ちのいい青空の下、楽しい声が響きます。

IMG_4347

白菜とキャベツ、ブロッコリーの苗を植えました。
IMG_4350

皆さん、土いじりが大好きなようで、「あっ」という間に植えてしまいました。小さな畑(花壇)では物足りない様子でした。

IMG_4329

ホームに来られる方をビューティフルな花達が出むかえてくれますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です